2010年04月08日

入学式がありました

入学式がありました。

新入生6クラス、
体育館のキャパの問題で、2年生は自宅学習。
3年生は出席、
保護者席は300ぐらい、来賓25名、教師は40名で、
合計800名を越えてますね。

久しぶりに大人数の入学式を見ましたというか参加しました。


今日の入学式ですが、2年生の教師は裏方に廻っています。
僕は校門付近の案内・車の誘導。

そしたら、保護者の方々から「○○先生、ご無沙汰してます、覚えてらっしゃしますか?」

何と28年前の生徒=新入生の保護者でした。
突然でびっくりしました。
当たり前ですが、みんな大人になってまして (笑) 
式の前と式後に、他の「28年前の生徒=新入生の保護者」の方とも会えて、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

本当にありがたいことです。 

Trackback on "入学式がありました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"入学式がありました"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "入学式がありました"

"入学式がありました"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •